1913245 ランダム

2007.8.6. 東京三日目('-'。)(。'-')

さて~新宿のホテルをゆっくりとチェックアウト。
そこから渋谷で荷物を預けたかったのですが・・やっぱり空きが無く・・
仕方が無いのでガラガラと荷物を持ちながらの移動になってしまいました。

本当は中目黒のケーキ屋さんに行きたかったけど、、
rin☆と自由が丘に行きました。
何故か、と言うと~一度歩いたから迷わないでしょう、ということで(爆)

暑くて、キャリーバックと他にも荷物があったのでしんどかったです;;

前回、だんな様と入ったレストランに入りました。
違うお店探して歩くには~荷物が多すぎました(笑)
rin☆は美味しいパスタとピザに大満足(゚ー゚*o)良かったです!
本当は、オープンテラスでデザートなど食べたかったのですが、、
暑くて・暑くて・・食べる元気無しでした。

一応、ぐるっとひと回りしました。
らぁ~可愛いわんこのショップ発見!
そこでリッキーにお土産買いました。とっても気に入ってくれて遊んでます。
パン屋さんに入り、明日の朝食用のパンを購入。
これも美味しかったです!

あまりにrin☆が暑がるので、自由が丘デパート?(笑)の中を歩きました。
出ると駅だって覚えていました(*゚▽゚)ノ

さてと!武蔵小杉まで~で、やっと荷物をロッカーに入れられました。
が、、rin☆のキャリーバックが入らないーー。
しゃあ無い。持って行きましょう!
またまた、この駅前のカフェに入りまったり。

いざ~バスに乗って向かいました。
母は昨日まで滞在していた娘夫婦と孫のお布団干しに汗だくで出迎えてくれました。

何だか、何にもお手伝いしないで夕食でした。
母の作るお料理は、若い人にも好まれる様な、、シャンなお料理です。
とっても美味しかったです、、が、ご飯そんなに食べれないよぉ~でした(爆)
rin☆は暑さにバテて勧められる日本酒も飲めず・・
昨日と同様、お父様は一杯が二杯。三杯とお飲みになり~またまた酔ってました。

そのうち、、rin☆がご機嫌斜めになり始めました(汗)
顔にもろに出てました。
お父様は酔ってるので気がつかなかった様ですが・・

何故か・・と言うと・・
お父様が、何度も何度も
「この人はね。生後9ヶ月の私を置いて来たことを悔やんで生きて来たんだよ。」と、、
辛い日々だったと言ったからだそうです。
そんなの!じゃあ、ママはどういう気持ちでどんな風に過ごして来たと思ってるんだ!
どんな親と暮らして来たと思ってるんだ!
そんな風に思ってしまったと;;

食器洗いをし終えて、近くにあるコンビニに行く事にしました。
不機嫌なままだと困るし、、ね。

その間、その話しをしました。
でもね~過ぎた日々は取り戻せないし・・ママは今!シアワセだから・・
そんな風に思ってくれる娘がいて~、文句も言わないでこうして旅行に出してくれるパパもいるし~
たぶん、、少しは裕福な方だと思うし・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お母さんの事を想ってるご主人だから出た言葉なんだと思うし・・
酔ってるときは、人の話し、、聞かないしね!

そんなやり取りをしながら来た道を戻りながらだんな様に電話!モシモーシ>(´▽`[]ゝ
ひとりでカレー作って食べてたって(笑)
「明日、帰ったら食べろ。」と言ってくれました。
毎日、リッキーにも缶詰では無く、手作りの夕食だそう(笑)
ホント、手のかからないおひとだわぁ~
母にはこんなに家空けて心配じゃ無いの?と聞かれました。
大丈夫なんです。日勤深夜の娘にも晩ご飯用意して食べさせてくれるお方です(笑)

家に戻ってrin☆とシャワータイム♪
我が家とは違って広々としたお風呂で気持ち良かったです!
上がって来て、母と3人で買って来たアイスを食べました。
何だか親子と孫な時間でした。

早くに寝るでしょうから、と、寝室に入り暫しテレビをみてたら眠くなり~
疲れもあるのかぐっすり眠りましたzzz。

そんなこんなの三日目でした。
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪